おもてなしに☆カヌレに苺のトッピングレシピ

2022年12月19日 2022年12月22日
おもてなしに☆カヌレに苺のトッピングレシピ

おもてなしに☆カヌレに苺のトッピングレシピ

今回ご紹介するレシピは、カヌレがホームパーティや手土産などにちょっと華やかになる飾り付けです。
今回カヌレは作りません!
カヌレを作るのはちょっとレベルが高そう。大変そう。と思いませんか?
そんな方にカヌレが苺とチョコレートで華やかになるレシピをご紹介しますね♪

トッピングなら、僕でもできそう♪

お友達のお家に行って、これが出てきたらちょっと気分上がりそうだよね。
カヌレは作ってなかったとしても、このトッピングで「ようこそ!来てくれてありがとう」ってもてなしてくれてる気がして嬉しくなるよね。

たしかに~。気持ちが伝わるものって大切だよね。

このちょっとの工夫で、お互いに気持ちが上がるのならいいよね♪

カヌレに苺トッピングレシピ

【材料】
・カヌレ(洋菓子やさんで買いました)
・生の苺
・板チョコレート(ミルク)
・板チョコレート(ホワイト)
・ふわっと越後姫(フリーズドライの苺です。砕いて上にかけています。)


1:チョコレートを1つずつに割り、耐熱容器に入れてラップをせずに電子レンジ500Wで溶かします。
(私は1分で設定して、溶けはじめてるなぁと思ったときに途中でとめています。溶けきってなくても余熱で混ぜてると溶けますよ)

2:カヌレの上に溶かしたチョコをつける。

3.チョコが固まる前に、苺とふわっと越後姫(フリーズドライ苺)を載せて出来上がり。

ポイント

ふわっと越後姫(フリーズドライ苺)を砕くとき、こまかーくしたい方はジップロックに入れて麺棒でたたくと早いし、散らかりませんよ☆

OFFICIAL ONLINE SHOP

公式オンラインショップ

完熟苺をそのまま自宅で。
越後新潟、上越から苺で幸せをお届け。

ショップへはこちらから
MEMBER REGISTRATION

メルマガ会員募集中

いちご園での日々の日常やいちご栽培情報、新着情報やお得なキャンペーン、園主のプライベートなど毎日配信中です。

会員登録はこちらから
ホーム メルマガ登録 メニュー トップ

MENU

メニュー

カテゴリー

フォローする