セブンプレミアムくちどけいちご

2022年12月25日 2022年12月25日
セブンプレミアムくちどけいちご

セブンイレブンのいちごと当園の冷凍いちごについて

今日はレシピじゃないんです。
セブンイレブンの「くちどけいちご」
アイスが並んでる冷凍コーナーじゃなくて、
かちわり氷とか置いてある、両開きの冷凍コーナーで見つけました。
普段なら素通りしているところなんですが
赤いパッケージがふと目に入って手にとってみました。

へえ!こんな商品があるんだね。食べてみてどうだった?

冷凍いちごなのに、口に入れるとやわらかくてほんとに
「くちどけいちご」だったよ♪

食べてみたーい!

食べてみて!ほど良い甘さでとっても美味しかったよ。冷凍いちごそのまま食べるには、冷凍庫から出してすぐだと固いからすぐには食べられないなっていつも思ってて。そんな悩みをみごとに解消してくれるすてきな商品だと思ったよ。

セブンプレミアム「くちどけいちご」

原材料はいちご、果糖と記載がありました。
いちごを甘くして冷凍したら、やわらかいくちどけのいちごになるのか?と一瞬思ってしまいましたがどうやら「やわらかフローズン製法」という独自技術でしっとりやさしい食感になっているようです。1袋50gで49キロカロリーなので、ダイエット中のおやつにもピッタリですね。加工者は「アヲハタ」と記載がありました。そのまま食べるだけじゃなく炭酸水やアイスティーに氷の代わりとして、またスパークリングワインに入れて楽しむのもおススメのようです。特別感のあるドリンクになりそうですね。

苺の花ことば「冷凍いちご」

当園苺の花ことばでも「冷凍いちご」を1kgごとで販売しています。いちごを素材まるごとそのまま冷凍したもので、チャック付きのアルミ袋に入れてお届けをしています。冷凍いちごは旬の時期でないときも年間を通じてイチゴを楽しめるので「毎朝、いちごスムージーを飲みたい」や「ヨーグルトにのせて食べたい」「夏にかき氷みたいに食べたい」などと思ったときにぴったりです。

OFFICIAL ONLINE SHOP

公式オンラインショップ

完熟苺をそのまま自宅で。
越後新潟、上越から苺で幸せをお届け。

ショップへはこちらから
MEMBER REGISTRATION

メルマガ会員募集中

いちご園での日々の日常やいちご栽培情報、新着情報やお得なキャンペーン、園主のプライベートなど毎日配信中です。

会員登録はこちらから
ホーム メルマガ登録 メニュー トップ

MENU

メニュー

カテゴリー

フォローする