ゲル化剤を使わない、 苺の花ことばのいちごジャム。 市販のジャムの中には、 とろみを出すためにゲル ゲル化剤を使わない、
苺の花ことばのいちごジャム。

市販のジャムの中には、
とろみを出すためにゲル化剤が使われているものもあります。

でも、私たちが大切にしているのは、
できるだけ自然な素材で、
いちご本来のおいしさを届けること。

苺の花ことばのジャムには、
ゲル化剤ではなく、海藻由来の「寒天」を使用しています。

さらに、甘みには北海道産てん菜を原料とした
ビートグラニュ糖を使用。

小さなお子さまにも、
大切な人への贈りものにも、
安心して選んでいただけるように。

余計なものに頼らず、
素材の力で仕上げた、やさしい甘さのいちごジャムです。
バーニーズの琥珀です。 まだまだ子犬ですが、すでに農園クルーの一員です。 今シーズンのいちごは終わ バーニーズの琥珀です。
まだまだ子犬ですが、すでに農園クルーの一員です。

今シーズンのいちごは終わり、
苺の花ことばの農園では
次のシーズンに向けた準備が始まっています。

苗の管理をしたり、土を整えたり
来シーズンのいちごづくりは、もう動き出しています。

琥珀も、たぶん見守り担当として参加中。
たぶんです。
今のところ水入れの前で真剣な顔をする係です。笑

来シーズンもおいしいいちごを届けられるように、
農園では少しずつ準備を進めています🍓

琥珀の成長も、農園の様子も、
これから少しずつ投稿していきます。

#苺の花ことば #いちご農園 #バーニーズ
越後姫ソフトクリーム まじウマ。 ほんとに越後姫の良いところが凝縮された逸品でした。 @yuki 越後姫ソフトクリーム まじウマ。

ほんとに越後姫の良いところが凝縮された逸品でした。

@yukinoka_terrace さま
6月限定ということで、食べに行ってきました😊✨

そもそも、舌触りが滑らかでクオリティの高いソフトクリームです。そこに越後姫の甘い香りが加わり…それはそれは幸せな気分に。

一緒に頼んだお茶ももちろん美味しく大満足の週末でした☺️✨

皆さまも今週末の楽しみにお仕事を励んでいきましょう💪

#越後姫 #いちごスイーツ #いちご #上越カフェ
ついに金曜日!1週間仕事お疲れ様でした😊 今日は妻とお風呂上がりに一杯飲みたいと思います! 同じ上越 ついに金曜日!1週間仕事お疲れ様でした😊
今日は妻とお風呂上がりに一杯飲みたいと思います!
同じ上越市大潟のかたふねで有名な竹田酒造店さんに作っていただいたお酒🍷

いちごの風味豊かな、やさしいリキュールです。
上越市の様々な酒屋さんで販売しています。

いちごから抽出された自然な色合いがとてもきれいに出ていますね!

冷やしてストレートだと少し甘めに感じるかなと思いますので、ソーダ割りでいちごの風味を楽しんだり、アイスクリームなどにかけても美味しく頂けると思います。

冷やしてストレートだと少し甘めに感じるかなと思いますので、ソーダ割りでいちごの風味を楽しんだり、アイスクリームなどにかけても美味しく頂けると思います。
お中元の季節になってきました。 お中元というとかしこまって聞こえますが、 「いつもありがとう」 「 お中元の季節になってきました。

お中元というとかしこまって聞こえますが、
「いつもありがとう」
「暑いから、無理しないでね」
そんな、ちょっとしたお便りを送るような気持ちで、ひんやりとした涼をお届けできたら嬉しく思います。

おうちでの、ちょっと特別なデザートタイムに。

スプーンを口に運んだ瞬間、いちごの甘酸っぱい香りと、贈ってくれた方の優しい笑顔が浮かぶような。そんな特別なひとときをお届けします。
ブルックリンさんに何気なくドーナツを買いに行ったら、冷凍ドーナツが売っていると聞いて思わず注文してみ ブルックリンさんに何気なくドーナツを買いに行ったら、冷凍ドーナツが売っていると聞いて思わず注文してみました🍩

棚には並んでいないので気づきにくいんですが、レジ裏の冷凍庫で保管しているそうで、気になった方はぜひ店員さんに声をかけてみてください!

持ち帰ってエチオピアのコーヒーと一緒に食べたら、これが本当においしくて。

エチオピアナチュラル、飲んだことありますか?苺みたいなフルーティーな香りがするので、甘いものとの相性が抜群なんですよね。ドーナツと合わせると、もうたまらない組み合わせでした☕️

甘いものとスペシャルティコーヒーの組み合わせにはまっている方、ぜひ試してみてください🍓

#越後姫 #ドーナツ #エチオピア
Instagram でフォロー